書き込みしなさすぎてサイト事態運営してない(-_-;)
というわけでこれからはいろいろ更新したいですブログもサイトも。

新しくカテゴリーを作りまして。
遊戯王デッキということで。

自分のデッキレシピを書きたいと思います。

まぁ、知り合いに改造してもらったものばかりですけどね。

今回は、知り合いの一言でヒントがつかめたデッキを紹介します。

まずはレシピ


たぶん1Killサンダーデッキ
モンスター( 20枚 / 8種)

▼上級( 2枚 / 1種)
2 闇 6《カオス・ソーサラー》

▼下級( 18枚 / 7種)
3 闇 4《カゲトカゲ》
3 光 4《電池メン-単四型》
3 光 4《ONeサンダー》
3 光 4《OToサンダー》
2 光 4《ライオウ》
3 光 4《OKaサンダー》
1 光 4《オネスト》

魔法・罠( 20枚 / 12種)

▼魔法( 10枚 / 5種)
1 《大嵐》
1 《死者蘇生》
2 《バッテリーリサイクル》
3 《サモンチェーン》
3 《サイクロン》

▼罠( 10枚 / 7種)
1 《くず鉄のかかし》
2 《ピンポイント・ガード》
1 《ディメンション・ウォール》
1 《万能地雷グレイモヤ》
3 《砂塵の大竜巻》
1 《神の警告》
1 《神の宣告》

エクストラ( 15枚 / 9種)
▼エクシーズ( 15枚 / 9種)
1 闇 4《竜魔人 クィーンドラグーン》
1 光 4《セイクリッド・オメガ》
3 闇 4《キングレムリン》
1 闇 4《No.50 ブラック・コーン号》
3 光 4《輝光子パラディオス》
3 光 4《No.39 希望皇ホープ》
1 地 4《ズババジェネラル》
1 地 4《カチコチドラゴン》
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》


使い方☆
えーまず、運要素が強いのですが
手札に
サンダー系一家(Oto、OKa、ONeのどれかが二枚)
ライオウ一枚
カゲトカゲ一枚
サモンチェーン一枚
カオスさん
がそろってれば以下の動きができるはず

ドローして上記のカードがそろってると仮定して
まずサンダー(Oto、OKa、ONeどれか)召喚、効果起動(チェーン1)
カゲトカゲ召喚(チェーン2)
チェーン3でサモンチェーン発動(召喚権が二回増えた)
んでサンダーとカゲトカゲでキンググレムリンを召喚
キンググレムリンの効果使ってカゲトカゲをサーチ
次に出してない方のサンダー召喚→トカゲ召喚
輝光子パラディオスを召喚、そのまま効果起動。墓地送る
光と闇なので…ソーサラーさんいらっしゃ~い。
そしてライオウ召喚。
バックとかがなければアターック!!

ンでそれで?となるでしょう・・・
ここで攻撃力の計算しましょう
2300のモンスターが二体。
2000のモンスターが1体
1900のモンスターが1体

4体合計で8200のダメージとなります
やったね!

まぁそろえばなので

1.とりあえずエクシーズは無難に行ける。
2.わざと殺させてバッテリーリサイクルもあり。(手札肥やし)


まぁ、レベル4が二人いて、ライオウと、カオスソーサラーいてカゲトカゲ居てサモンチェーンがいれば勝てると思いますよー(棒)

強み・コンボ
OToサンダーやOKaサンダーが使い勝手いいです。後トカゲ。
(ぶっちゃけ使い勝手はどれもいいけどね)

弱点・課題点
エフェクトヴェーラーなんて禁止になってしまえ☆(オイ)
あと、スキルドレインなど効果を封じられるときついというか無理。
さんだーしーほーすがほしいよー(棒)

カスタマイズポイント
手札肥やしと墓地肥しが両立できればうまくいくかも。
あと、対策もいくつか。


こんな感じでどんどん更新したいと思います!

イラスト描かにゃー、小説書かにゃー